はな整体院
  • facebook
  • instagram
お問い合わせはこちら

〒528-0049 滋賀県甲賀市水口町貴生川892-4

産後骨盤ケアでサイズダウンも可能!

産後骨盤ケアでサイズダウンも可能!

2022/02/28

産後の骨盤の歪みが気になっている方へ。

今回はQ&Aをご覧ください。

 

Q:産後骨盤矯正ってどんな感じ?

A:産後ママは肩も腰も凝っています。整体ベッドに下向きになっていただき

肩から背中、腰、お尻、太ももまでほぐしていきます。

よく解した後に歪んでいる骨盤を整え、足の長さ調整をします。

骨盤が歪んでいたり股関節が詰まっていると足の長さが左右違うんです!

そのあと15分間エアーで(機械)骨盤のむくみケアをしていきます。

むくみが取れスッキリします。

Q:骨盤ってどんだけ広がったの?

A:体の中のことなので何センチ広がってますよ。とは言えません。

産後骨盤ケアを受けられてると、むくみも解消されますので総合的な数値の変化になります。

週1回、5回通うことをお勧めしています。

みなさんサイズがどんどん変わっていきます。

Q:下半身太りは骨盤のせい?

A:骨盤に歪みがあるとリンパの流れや血流が悪くなり下半身がむくみやすくなったり

  脂肪が蓄積されやすくなります。

  姿勢も悪くなり腰痛、肩こりの原因にもなります。

Q:産後いつから骨盤矯正出来るの?

A:普通分娩の方は産後1か月以降です。1か月検診で大丈夫であれば可能です。

  帝王切開の方は産後2か月以降です。お腹の傷口が化膿している場合は治ってからにしましょう。

 

産後の不調やストレスなど、なんでもご相談くださいね。

子育てのことも経験がある私だからアドバイス出来ることがあります。

はな整体院きぶかわ院にお任せくださいね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。